探偵って実際どんなイメージですか??

探偵のイメージと実際って全然違うね

 探偵と言われてぱっと思いつくイメージを書くとすれば、探偵物語だったり、名探偵ホームズだったり、コナンだとか、金田一だとか・・・。数々の難事件を明晰な頭脳でパパっと解決していくような・・・そんなイメージがありますよね。私も子供の頃からずーっとそういうイメージでしたが、実際の探偵の仕事を知れば知るほど、イメージとのギャップがあるもんだなと思いました、苦笑。

■探偵のイメージについて
 数人の方に探偵のイメージを聞いてみたところ、こんな回答が返ってきました。私と同じだなぁと思ってちょっと笑ってしまったわけですが、あなたの探偵のイメージってどんな感じですかね??w

↑ PAGE TOP